Touch Diamond

 イーモバイルから10月上旬にTouch Diamondが出るのだけれど、これ、他キャリアで言う機種変更(=端末の買い増し)での購入を認めるのかな?

 一昨日、家電量販店に行ったときに販売員に聞いたら、「まだわかりません」と言うことだった・・・。

 S11HTの時のように、新たに契約を結ばなければいけないというのは面倒だ・・・。それとも、同じようにして、新規契約数の「水増し」をしたいのかな・・・。


 EM・ONEユーザーである私は、S11HTの端末購入のみが認められないため、新たな契約を行った・・・。現在、EM・ONEワンセグを見るとき以外は使っていない・・・。

 EM・ONEは2年縛りのため、解約すると手数料がかかるため、契約は維持している・・・。

 EM・ONEの料金プランは、まったく使わなくても毎月最低1000円かかる・・・のだが、イーモバイルS11HTとの2台持ちユーザーのために毎月1000円割り引く制度を導入したので、実質負担は0円・・・。私がイーモバイルに払っているのはS11HTで使う分だけ・・・ということになる・・・。

 実際にはS11HTしか使っていないのに、契約は2台・・・。私のようなユーザーは、多いはずだ・・・。