空港にユニクロ・・・

 ユニクロがテナントで入っている空港があって、海外へ行くときに服なんか買う人がいるのかと思ったこともあるのだが、利用してみると結構便利だ・・・。


 たとえば、ベルトなしのズボンで空港まで着て、「あっ、ベルトをスーツケースに入れ忘れた!」なんて気がついたときにも大丈夫!(と経験者は語る・・・orz)

 密林にでも行くのでない限り、服など海外でも帰るのだけれど、サイズの違いなどあるし、日程が詰まっていて買いに行く時間がとれなかったりすることもあるだろう・・・。

 空港に着いてから、「思ってたより涼しいらしいからカーディガンでも買っておいた方がいいみたい」なんてこともあるかもしれないので、空港で買えるというのは、結構いいかもしれないと思っている・・・。

 8月上旬の最初の逃亡地が思ったより涼しかったので、「(空港で見かけた)カーディガンを買っておけばよかった」と悔やんだ経験者は語るのである・・・orz