続・白黒つける・・・

 先日、家電量販店へ行ったときに、ミニPCを触ってきた・・・。


 WillcomのD4を最初に見ての感想は、結構大きいなあ・・・。でも、小さいキーボードでもそこそこ打てるし、タッチパッドも結構いい感じ・・・。動きもサクサク!これでバッテリーがもてば・・・、これで速度が速かったら・・・、落ちていたかも・・・。

 HP 2133 Mini-Note PCの感想は、大きい!英語キーボードなので、キーも大きい!私はローマ字入力で、昔、J3100なんてのを少し使ったことがあるので英語キーボードも問題なし!これで、もう少し軽く、もう少しバッテリーがもったらいいのに・・・。

 MSIのWind Notebook U100も画面は大きかった・・・。しかし、これもバッテリーに問題がある・・・。

 工人舎のSCシリーズは、逆に小さい!いつも持ち歩くには、このサイズがいい!しかし、キーが小さくて、タッチタイピングはきついなあ・・・。あとワンセグはいらないし、バッテリーのもちも心許ない・・・。

 結局、バランスがとれているのはEee PC 901-Xかな・・・なんて思いながら、D4を見たらコンパクトに見えた!