学生とすれ違って・・・

 非常勤先のキャンパスで、一昨年、昨年と私の授業を取っていた学生とすれ違った・・・。


 「お久しぶりです!」

 「やあ!」

 一昨年、彼が私の授業を取ったときは2年だったはず・・・。

 「あれ、今は・・・4年・・・?」

 「はい!」

 「ということは、就職は・・・?」

 「決まりました!」

 そう言って、某ビール会社の名前を言った。

 「ビール、好きなんです!」

 「そうか、これからは君のところのを飲むよ!」

 そう言って、別れた・・・。

 ビール同様、社会人生活はときにほろ苦いかもしれないけれど、まずはおめでとう、そして前途に幸あれ!

 帰りに、ちょっと飲んでいこうかな・・・(。_・☆\ ベキバキ