広い机・・・

 ファミレスへ来たのは、書類を広げられる広いテーブルが欲しかったからということもある・・・。


 家にしても、研究室にしても、机はそれほど開くなく、それぞれコンピュータが机の中心を占拠していて、書類が広げられない・・・。まあ、机を占拠している書類や本を片付ければ、新たに書類を広げられないこともないのだが、かなりの時間を要する作業・・・orz

 ファミレスの4人掛けのテーブルを一人で占拠すると、モバイルPCを出して、書類を出しても、まだ余裕がある・・・。カフェのテーブル(こちらはかなり狭い)に比べて、はるかに快適・・・。

 ファミレスとしては長時間占拠されるのは困るのだろうが、午前中、夜間の空いている時間帯なら、少々粘っても問題ないだろう・・・。

 これはカフェもそうだが、家や研究室と違って、気絶することもない・・・。