Google Notebook

 Google Notebookを家のPCとモバイルPCにインストール。


 思いついたアイデアやその他メモは、自分宛のメールで管理していたが、しばらくGoogle Notebookを使ってみようと思う。Gmailのアカウントがあれば、利用できる。IEやFire Foxに組み込むこともでき、その場合はブラウザの右隅にノートのアイコンと「ノートブックを開く(N)」というメニューが現れ、それをクリックすることによって利用できる。もちろん2台のPCで同じノートが利用できる。利用は以下のURLから。

 http://www.google.com/notebook/

 英語版だが、問題なく使用できる。ただし、説明およびNotebookのメニューは、英語となる。