ウルトラマン

 5時過ぎに帰宅。

 何気なくテレビを見ていたら、『ウルトラマンメビウス』。ウルトラマンシリーズを見るのは久しぶりだな。ストーリーや武器や何やかやが複雑になっている・・・。

 ところで、今回はウルトラマンタロウが共演していたのだが、メビウスがタロウを「教官」と呼んでいるのにびっくり!

 タロウはひ弱で、ウルトラの父ウルトラの母やウルトラの兄弟たちにしばしば助けられていたという印象が強いのだが(タロウ放送時、私は中学生だったから、初代ウルトラマンウルトラセブンのように毎週欠かさず見ていたわけではない)・・・。出世したんだなあ、と妙な感慨・・・。


 もちろん、年を取った、という感慨も・・・。