カフェにて・・・

 何となく大学で仕事をしようと思って、文献、資料をカバンに入れて、家を出た。駅前まで来て、何か腹に詰め込んでいこうと、マックへ。ゴールデンウィーク中は、てりやきバーガーセットが安いので、それにハンバーガーを単品でつけた。が、腹が膨れすぎ、後悔。


 てりやきバーガーをぱくついていたら、電子辞書を持ってくるのを忘れたことに気がついた・・・orz

 英語であれば、W-ZERO3に『リーダーズ英和辞典』を入れてあるから、問題ないのだが、英語以外の辞書が必要なのだ・・・。研究室には紙の辞書を置いているから、仕事ができないことはないのだが、大学まで行く気が萎えて、方針転換。家で仕事をすることにして、とりあえず家に戻る途中のカフェで、辞書のいらない仕事を少しだけしていくことにした。