帰宅して・・・

 結局、大学近くの、しかしいつも行くファミレスとは別のファミレスで食事をして帰宅。少々休憩して、年賀状作成に取りかかって、現在宛名印刷中。今使っているプリンタ(hp2610)は今年の1月に購入したから、年賀状(というかはがきへの)印刷は、はじめて。何枚か失敗するだろう(だいたい毎年何枚か失敗する)と思っていたが、とりあえず順調に印刷を始めた。

 年賀状作成ソフトの住所録を見たら、更新日が昨年の12月23日になっていた。今年より少しだけ早い。もっとも去年は24日に海外逃亡を図ったので、今年より慌ただしく作業をしていた。家で一言添え書きする余裕がなく、空港バスの待ち時間などを利用して添え書きをし、空港のポストに投函したと記憶する。