青くなった話

 今回はPCが問題なく起動したが、昨日のホテルを出て空港で起動しようとしたら、ブルースクリーンが出てしまった。昨日、エラーの話を書いたのがいけなかったのか?そんなことはない・・・はず。

 とりあえず再起動したらうまく行ったが、いくつかのキー(PgUpキーもときどきおかしい。右シフトキーのすぐ下にあるから関係があるのだろう)が効かなくなったり、画面の隅が暗くなっているから、そろそろ寿命なのだろうか?まあ、酷使していることは間違いない。一昨年の6月に買ったのでまだ2年ちょっとだが、海外逃亡のときにも必ず持ってきている。

 新しいWindowsが出てから買い換えたいのであと1年は使いたいのだが、ハードディスクの音も心なしか怪しく聞こえるので、それまで持たないかもしれない。データのバックアップだけは忘れずに取っておかなければ・・・。