帰宅・・・

 2時からの会議。長引くことが予想されたので、お昼をしっかり食べようと思い、「なか卯で親子丼かな。そばも一緒に食べようかな」と思っていたのだが、歩いていたらさくら水産に遭遇。500円の安さに負けて突入し、ご飯を2杯、生玉子とともに食べ、準備万端で会議に臨む。

 案の定、会議は時間がかかる。各自が持ち寄ったものを1つずつ検討。終わったのは6時半。飲み会があると思いきや、責任者はコンパがあるという。結局、同じく委員であったM様と飲みに行くことにしたら、今日の委員会とは関係のない同僚2人が加わることに。
 まずは中華で軽く食事。ビール数本と紹興酒1本が空く。
 その後、居酒屋へ繰り出し、焼酎1本と冷酒2本を空ける。
 「あまり飲まずに」という今朝の誓いはどこへやら、かなり酔って帰宅。とはいえ、学部の教育について、いろいろ議論したこともあるので、単なる飲み会とは異なる(と自己弁護)。

 とっとと寝て、早起きをして、研究会の準備だ!