帰宅した

 4つめの会議は1時間弱で終了。
 この4月に着任したばかりの同僚を誘って飲みに行く。
 行き先はさくら水産
 カウンターであれやこれや学内事情の話をしながら、杯を重ねる。2時間半ほど気持ちよく飲んで(彼が当方同様気持ちよく飲んだかどうかは知らない)、会計。2人で7000円ちょっとというのは、さくら水産ではゴージャスな飲み。やはり魚肉ソーセージなどを頼まなかったのが失敗?(さくら水産でのオーダーの定石についてはこちらを参照)
 同僚が細かいのがないというので、「まあ、ここは」などと格好をつけて当方が払う。来週の教授会のあとは、学部長にごちそうになるから(という理解でいいですよね、学部長!)、まあいいか。
 明日は午後から研究会が一つ。ほろ酔い気分で、気持ちのよいまま床につくことにする。