「ニュース朝いち430」の中田有紀さん

 私の朝は「ニュース朝いち430」で始まる。いや、実際には仕事の関係で、3時頃には起きていたりするし、9時過ぎまで惰眠をむさぼっていたりするのだが、テレビのタイマーを同番組に合わせているのだ。
 一番早いニュース番組ということと、取り扱う話題が豊富(火曜日には「蔵出しニュース」というコーナーで昔の映像を流したりするので、ちょっとした勉強にもなる)で見ていて(目覚めている場合だが)楽しい。


 

 今日は山本舞衣子アナの誕生日で番組の最後でみんなでお祝いしていた。
 「しっかりしたアナウンサーになりたい」という山本アナに
 「まだしっかりしていないんですね」と突っ込んでいた中田有紀(なかだあき)さんは素敵すぎる。