2008-03-23から1日間の記事一覧

帰宅・・・

ファミレスを出て、帰宅・・・。 何をしたわけでもないのに、疲れた・・・。とっとと寝よう・・・。

ガラパゴスからの脱却・・・?

YOMIURI ONLINEに、ドコモ携帯、基本ソフトの設計簡素化へ、の記事・・・。 インターネット接続など高度な機能は基本ソフト(OS)から切り離し、同じOSで、通話などに機能を絞った「低機能・低価格」の海外向け端末と、「高機能・高価格」の国内向け端末…

ファミレスにて・・・

カフェを出て、家の近くまで来て、ファミレス・・・。 ドリンクバーなしで、食事だけ・・・。

コーネル大学式ノート

初年次教育の授業でも紹介しているコーネル大学式ノート・・・だが、今日、書店の文具コーナーで、製品化されたコーネル大学式ノートを発見した・・・。

カフェにて・・・

大学を出て、ターミナル駅まで出て、地下街でマッサージを受けたのち、本屋を覗いて、カフェ・・・。 アイスカフェラテを飲みながら、静かな店内で、のんびり・・・。

研究室にて・・・

たっぷり10時間寝たにもかかわらず起き上がられず、午前中をゴロゴロ、ダラダラ過ごしたのち、家を出て、大学近くまで来てカフェに入ろうかと思ったところで、若手同僚にバッタリ・・・。一緒にお茶をして、帰路についた同僚と別れて、(コンビニ経由で)大学…