2006-10-14から1日間の記事一覧

茶髪とピアス・・・その後

先日書いた秋田経済法科大の「学生の茶髪とピアス、やめれば現金1万・続ければ懲戒」のその後の記事。 「まじめな学生には恩恵なし?茶髪・ピアス褒賞見送り」とのこと。

教務主任の次は学部長?

「俺を誰だと思っているんだ?」と言う組長委員長が教務主任だった頃の話。 彼の学部では教務主任が教授会の司会をするとのこと。彼は教授会でも好き放題にほえまくった。 「その話は済んだ話だ。蒸し返すな」とか「うるさい、黙れ」的な発言を繰り返したとい…

組長・・・

職員に対して居丈高な態度を取る教員がいる話を先日書いたが、知り合いの研究者もしばしば職員を怒鳴りつけることがあるという。もっとも聞いてみると、彼の言い分にも理がある。教員に対する無理、無駄な事務的要求をはねつけていることが1つ。もう1つは平…

カフェにて・・・

土曜日にしては早起きしたので、家を出て、カフェ。ぶらぶら散歩しながら、買ったばかりのデジカメで写真でも撮ればよいのだが、まだ箱を開けていない・・・。箱を開けて、充電して・・・、といったことをしていたら、気絶は必至なので、とりあえず家を出た…

起床・・・

私はあまり夢を見ないのだが、今日は飛行機に乗り遅れる夢を見た。いい夢を見ることは少ないので、夢を見るのは好きではない。 厚い雲が空を覆う。これから晴れてくるのかな・・・。